top of page
  • ルチルデザイン

フォトジェニックな野菜たち、やさい家さくら


平日、予約無しでも入れるだろうとぷらっと入ってみたらけっこう満席!

なんとかカウンターに座れました。

照明キラキラしてかわいくて、かなり女性向けのコンセプト。

だいたい、女子会かカップルさんな感じでした。

スタッフさん、皆さんお若いですが気持ちの良い接客です。

飲み放題は、なんと時間を一緒に合わせればアルコールでも

ソフトドリンクのみでも選べる嬉しいシステム!

お酒が飲めない私にとってはありがたい・・・。

まずはバーニャカウダ。

バーニャカウダ

かなりフォトジェニック。

これでハーフサイズ。

しかも、初めて食べるアイスプラントが!

つぶつぶしてほんのりしょっぱくて・・・フシギナ野菜です。

バーニャソースおいしい!最後まで使い切りました^^;

3種のカルパッチョ。

カルパッチョ

やさいなお店なだけあって、トマトがあまくてとても美味。

お魚も新鮮でどれも美味しかった!

それにしてもなんで、こんなみちみちなんだろ・・・。

そして一番気になってたハニークリームチーズ豆腐。

バゲットがついてきます。

びんをあけてスプーンでまぜまぜ。

クリームチーズ感があんまりなくて、チーズ風味の甘い

お豆腐みたいな感じ。けっこう、はちみつ感があって

フローラルな香りがします。

期待とはちょっと違ったけど、おいしい。けど、

食事の流れとしては失敗したかも・・・。

野菜串。

アボカド、長いも、レタスを注文。

こちらはちょっと時間かかりましたが、どれも美味。

うす~い豚肉でまいてあるので、飽きずに食べられます。

レタスはたれにひたひたででてくるので食べるとき注意!

けど、おいしい。1本ずつ注文できます。

そして、一番感動的だった馬刺し!

馬刺し

ロースと、もう一カ所(忘れた^^;)と、白くて小さいのが

なんと、たてがみの付け根のお肉だそうです。

これがくにくにしておいしい!!

ごま油と、あま~い醤油、レモン、しょうが、にんにく、塩が

ついてきます。いろんな組み合わせが楽しめてとてもいい。

自分は、レモンと塩の組み合わせがお気に入り^^

これで980円は驚きです。

デザートはイチゴパフェ^^

一番下にはいっているブラウニーが美味しい。

生クリーム率が低いので、けっこうあっさり食べられます^^

最後は、ご注文のお料理は全部きましたか?などの確認も

してくれます。スタッフさんはお料理を運んでくるときに、

さらっと何気ない会話をはさんできます。しつこくなく、淡泊でもなく

ちょうどいい接客なのでいごこちが良いです。

お会計はテーブル会計のよう。

「お会計お願いします」と声をかけると、

女の子みたいなかわいい男性スタッフさんが

「え~、もう帰っちゃうんですか?(´・ω・`)」

人によってはぶん殴りたくなりますが、なんかかわいい。

2人でのんだり、食べたりで8000円くらい。

お味も、サービスも、コスパも満足です。

しいていうなら、禁煙だとありがたい・・・・かな。

健康的に野菜食べてるのに、副流煙吸うのがなんか^^;

けれども、かなりおなかいっぱい食べましたが野菜メインなので

おなかが重たくなく、気持ちよく帰ることができました。

いい時間を過ごせました、ご馳走様です。

bottom of page