top of page
  • ルチルデザイン

飲食店のコンセプト


札幌市中央区南1条西22丁目2−21 Palazzo裏参道 1F

「ビストロヒロ」のランチコースをいただいてきました。

わりと気軽にフレンチが楽しめるお店です。

これはデザートですが、なんともシンプル!

前菜もメインもお皿は全て白、余計な装飾は一切無いシンプルを徹底した

コンセプトのようです。

ちなみに、デザートが一番おいしかったです。

内装もシンプルで壁になにか飾ったり、小物を置いたりはあまりしていませんでした。

見た目ではなく味で想いを伝えたい、というコンセプトなのでしょうか。

味付けも全体的にしっかりしていて主張の強いフレンチだなぁというのが

印象的でした。

ショップカードをいただいてきました。

これも緑一色印刷のシンプルなものです。アドレスが変わっても手書きで修正!

「気軽に楽しめるフレンチ」として安価でコースをいただけるのは嬉しいですね。

気取らないデザインや盛り付けとコンセプトが一致していて安心できるお店です。

帰り際にシェフをちらっと見ると、寡黙でちょっと怖そうだけど信念をもってお仕事している

職人さんのように感じました。

円山付近で創業16年の成功者です。

bottom of page