top of page
  • ルチルデザイン

タピオカ屋さんとお惣菜屋さん


9/15グランドオープン予定だったタピオカ屋さん The TEA ですが、

台湾から茶葉を輸入する関係で検疫に時間がかかっているようで、

グランドオープンは10/15に変更になったそうです。

ただ、その間もプレオープン期間でお店は営業しています。

定休日は水曜日に決まりました!

二期工事で壁にタピオカちゃん設置しました。

タピオカちゃんロゴ

なんと、一個だけまわります。

是非触ってみてください( *´艸`)

The TEA を紹介するときに一緒に紹介しているのが、

そのすぐ近くにあるお惣菜屋さんです。

全然うちでデザインしたとかではないのですが、

ほんとうに美味しいので紹介しています笑

なので、できればお惣菜やさんでランチ食べてから

タピオカのみに行って欲しい笑

お店の名前は 琴似 惣。

ランチ

現場に通っていたので連日こちらでランチをいただいていたのですが、 毎日おかずが変わるので毎日楽しい!

3品のおかずに漬物、玉子焼き、その他におかわりのできる ごはんとお味噌汁がついて700円。 なんとコーヒーもついちゃいます。

おかず5品でも850円。

なんといってもおかずのクオリティがなんと高いこと。

家庭料理ですが、手が込んでいてとても上品な味付け。 薄味好みの自分にとってはとても美味しい。 更に、おかずにひと工夫あったりして毎日行くのが楽しみ!

今まで6回ほど通いましたが、一番美味しかったのは ぶりの照り焼き。 お肉もおいしいですが、お魚料理がとても好みで美味しい。

お味噌汁は毎回海苔の味噌汁ですが、これがまた美味しい…

お料理は全て家でも作れるようなものばかりなのに、 一体どんな魔法をかけているのでしょう?? 自分では全く再現できなさそうな味付けなのです。

こんな美味しいお惣菜を食べながら呑むお酒はきっと おいしいのでしょう… 夜にも行ってみたいです。

家の近くにあれば間違いなく通います。

外壁や内装の壁にインスタを意識したであろう、イラストが描かれているのですが、 これらがなくてもおいしいので流行るでしょう。 ただ、美しい絵です。小さい動物探すの面白いです( *´艸`)

bottom of page