無農薬の国産レモンがいつでも手に入る
- Rutile Design

- 7月5日
- 読了時間: 2分
私はそこまで無農薬にこだわっているわけではありませんが、
レモンは皮ごと使うことが多いので絶対無農薬を買います。
でも北海道だと無農薬の国産レモンが手に入らない時期が必ずあります。
道外は年中あるのかな?
それにレモンて使いたい時に必ず冷蔵庫にあるのかというと
そうでもないんですよね…。
たまたま鱒をいただいてムニエルにしよう!
そうだレモンソースにしよう!とかなったときに
常温で長期保存できる無農薬レモンがあったら
とても便利だと思うのです。
そこで私のお客様のフレッシュファクトリー様が
この度年中いつでも、無農薬ワックスフリーの国産レモンが食べられるように
<いつでもレモン>を販売しました( *´艸`)

これはドライレモンですが、水に浸すとぷるぷるの生っぽい感じに戻っちゃうのです。
しかも、レモンウォーターとかレモンティーとかのために水やお茶に入れても
3回くらいはちゃんと香りがしっかりつきます。

そのままパリパリ食べてもけっこう美味しいです。
普通のレモンの皮は苦みがあると思いますが、
このいつでもレモンはなぜだか美味しく食べられます!
唯一あわないと思ったのがヨーグルトです!
なんか苦みが増して美味しくなりませんでした…
サラダにパリパリ割って入れたり、
ドレッシングに入れたり、
お肉やお魚に添えたり、
水分に浸して香りを移したり、
私は塩レモン麴を作ったりと
かなり幅広く活用できて便利です('ω')ノ


なんせ、常温で長期保存できるというのがかなり便利。
ネーミング、パッケージ、料理撮影、動画制作などをさせていただきました。
今後も<いつでも>シリーズを増やしていく予定ですので
乞うご期待( `ー´)ノ



コメント