top of page
  • ルチルデザイン

本格イングリッシュガーデンのカフェレストラン⇒ミオン


ここ最近、お庭やグランピングに関わる仕事が多いので勉強がてら千歳のミオンガーデンカフェに行ってきました。

イングリッシュガーデン

エントランスから壮大です。

ビリビリの柵に触ってみたい衝動を抑えて、お邪魔致します…

カウンター席からは立派なイングリッシュガーデンやかわいくディスプレイされた雑貨などが見えます。

バードウォッチング用に双眼鏡も置いてありました!

イングリッシュガーデン

この日は曇り空でしたが、きっと天気の良い日でも緑が程よく日光を遮っていい感じのお庭に違いありません。

店内も植物やハイセンスな雑貨が置かれていて落ち着きある空間です。

インテリア

お食事は11時からとのこと。

まだ10時過ぎだったのでお茶とスイーツをいただくことに。

デザートセット1,200円を注文。

デザート2種類とドリンクを選ぶことが出来ます。

なんと中国茶も豊富!これは嬉しい…

色々迷ってブルーベリータルトとカトルカールショコラ、飲み物は中国茶の一葉紅に。

待っている途中でスタッフさんがテーブルのキャンドルに火を灯してくれました。

素敵なサービスです^^

そして2人だったので、フォークを2セット用意してくれる親切。ありがたい(;´∀`)

デザートセット

盛付もキレイです!

カトルカールショコラはおもったよりしっとり。

シフォンというよりはブラウニーとかに近い感じの食感。

オレンジピールの香りがステキです。

ブルーベリータルトは甘すぎず、どても丁度いい!

しっとり系のかたくないタルト生地です。

中国茶は専用のボトルででてきます。

このまま口を付けても飲めるし、セットになっている小さい器でも飲めます。

お湯もお願いしたら追加してくれるそうです。

一葉紅初めて飲みましたが、とっても飲みやすい紅茶です。

コーヒーも好みでかなり美味しかった!

食後はお庭を探索。

維持管理大変そうだな~というくらいの規模の見事なイングリッシュガーデンです。

なんと、お水も流れています。

水路

時々殺虫剤が転がっていたり、ホースが投げ出してあったり隙がありますが、全体的にはかなりステキなお庭です。

今度は是非お食事をいただきたいと思います。

御馳走様でした。

bottom of page