top of page
  • ルチルデザイン

安易なハワイアンでない、初めてのカフェ⇒カラマ


栗山に打ち合わせの前に、ちょっと遠回りしてお邪魔してみました。 大自然の中にぽつりと現れます!

看板

店舗外観

水色が印象的。 エントランスのドアが意外と男らしい…たぶん無塗装。

中に入ると、かわいい女性二人。 内装はザ・ハワイアンです。

景色の良さそうなカウンター席に座りました。 メニューはなんと、ハワイだけでなくガパオライスやジャマイカ料理も!

私はエスニックが好きなので、この手のお料理は大好きなのですが、 連れはあんまりスパイス系が得意でなさそうなので、安全そうなチキンカレーを注文したのですが…

なんと、チキンカレーもちょっとかわったスパイシー系のお味で 連れはちょっと苦手みたい…^^;

私はとても気に入った。 私にはちょっと辛すぎるけど、なんだかクセになる不思議なカレー。 説明が難しい…今まで食べたことないカレー。 すごく本格的!!というよりは、食べなれないスパイスによって カレーじゃないようなものに感じる、という感じ??^^;

チキンカレー

そして、もうひとつは名前忘れましたがジャマイカ料理。 辛くないスパイスで味付けした鶏肉、という説明が書いてありました。 こちらもあまり食べ慣れないスパイスの香り♪ 仕上げに軽くふってある岩塩がとてもイイ。 こちらも説明がしにくいけど、クセになるフシギナ味。

ジャマイカ料理

これがジャマイカの香りか~と思いながら完食。

どちらもごはんがどっさり盛られているのでボリューム満点!

食後にコーヒーをつけると、1300円~1500円くらいですが よそでは食べられないお料理が食べられる点、お料理のクオリティが高い、 雰囲気がステキでコンセプトがはっきりしているという点において 価格は妥当かと思います。

なんといっても、「ハワイアンカフェ」って簡単に「逃げ」に走れるので

安易にサーフボードおいたり、南国風のニセモノ植物飾ったり、

とりあえずロコモコとパンケーキだしてハイビスカスでも飾っておけ。

というような安直で残念なお店が多い中、しっかりとコンセプトを定めて

雰囲気作りを大切にして、これだけのクオリティのお料理を提供できる、というのは

とても素晴らしいこと。

コーヒーもかわいいです^^

アイスコーヒー

ただ、エスニックとかスパイス系が苦手な人にとってはちょっと難しい お店かもしれない… 私はとても気に入ったのでまた行きたい^^

次は打ち合わせなどを気にせず、ガーリックシュリンプをいただきたい!

御馳走様でした。

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー

bottom of page