top of page
  • ルチルデザイン

カフェランチの試作品をいただきました!


先日内装工事がおわった南区藤野の店舗付き住宅。

5月にオープン予定とのことで、ランチの試食に行ってきました^^

「心みカフェ」様。ここみ、と読みます。

設計デザインはアトリエココさん。

施工は高杉工務店さんです。

オーナーさんはとっても優しい女性で、地域の方々のためにという

強い想いがお料理にもぎゅっと詰まっています^^

とっても健康志向の方で、発酵食品の勉強を熱心にしていらっしゃいます。

もちろん、ランチもヘルシーです!

なんと……私とアトリエココさんが試食第一号です!!!

木のプレートにごはんとおかずを乗っけるワンプレートランチです^^

これに、飲み物と(甘酒かコーヒー)と、味噌スープが付きます。

まだ試作品なのでこれからどんどん進化していくことかと思います。

私のお気に入りは左上の蒸し野菜。

こちらにかかっているソースが絶品です。

大好きな胡桃と、ゴマと味噌の発酵ソース。

これがあれば野菜がモリモリ食べられます!

お肉も麹のおかげでパサつかず、とっても美味!

なんと三日間も麹に漬け込んでいるそうです^^

そりゃあ、おいしいよね…( *´艸`)

しかも、ちょっと焦げ付いたくらいが美味しい…不思議(*'ω'*)

当然お水にもこだわっているし、お米もガスで炊いています。

お母さんが作ってくれるおいしい、安心できる料理。

そんな雰囲気になっていくと思います^^

ランチョンマットと箸置きはなんとオーナーさんのお姉様の手作りだそうです。

すごい!

対面式のカウンター席は、オーナー様と会話を楽しみながらお食事ができます^^

オープンが楽しみです!

御馳走様でした。

bottom of page