top of page
  • ルチルデザイン

デザインもコンセプトもキレイ⇒COQ


南区芸術の森から更に奥に向かうと明らかにかっこいいファサード。

COQ(コキュウ)…ネーミングセンスが抜群です。

まず、入口のサインからしてかっこいい!

テキスタイルのアートギャラリーがまず出迎えてくれます。

優しい素材感溢れる作品がたくさん。購入もできます。

インテリアは解放感があって、名前の通り自然や素材感を大切にした

とっても素敵な空間です。

南区なだけあって札幌軟石もたくさん登場します。

地元の素材を大切に、というコンセプトが伝わってきます。

丁度角の席についたので外の景色も楽しめるし、

夏はこのテラスがきっとステキなんだろうなと妄想。

なんでも、1日一組限定のゲストハウスがあるとか…

是非見学してみたいものです( *´艸`)

硝子越しにゲストハウスへの階段をちらっと見ましたが、

そこだけでもかっこよかった…。

お食事は本日のCOQプレート2,400円と

ヘルシーごちそうサラダプレート2,000円を注文。

まずはスープ。

素材感を大切にしているだけあって器がすごい!

一瞬布のように見える不思議なカップです。

美味~。

次に前菜。

これはけっこうな種類とボリューム。

お肉も野菜もお魚もバランスよくとれて

とても大満足な前菜です。一品一品おいしくて

もうこの時点でかなり満足^^

続いてメイン。

この日はチキンの中にサフランライスが詰めてあるものでした。

トマトソースが好みで美味しい。

前菜ほどの感動は無いですがボリュームも満足です。

サラダプレートの方は普段あまり食べられないロマネスコがはいっていて

ちょっと高まる…^^

こちらもソースがおいしい。ナイフとフォークでお上品に、というより

お箸でサクサク食べたい感じ^^

次はデザート。

何種類から選べたのでかなり迷う…。

フォンダンショコラはコースの流れ的に

すごくちょうどいいサイズで食べやすかった。

コーヒーカップを持ち上げると蝶々がでてきたり

最後まで器でも楽しませてくれる楽しいランチでした!

コスパは空間や場所を考えると妥当かと。 しっかりしたコンセプトとステキなデザインの

ステキなレストランでした。

ちょっと特別な日に、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー

bottom of page