top of page
  • ルチルデザイン

本気で健康に特化したカフェ⇒おがわのじかん


お客様との打ち合わせで紹介してもらったカフェ おがわのじかん。

ファサードから明らかに設計事務所デザインぽい雰囲気。

インテリアはほどよくモダンとナチュラルが混ざっていてとてもきれいです。

設計はカンナデザインさんだそう。やっぱり!……って感じです。

こちらは健康をコンセプトにしているようで、季節や体調に合わせて

メニューを選んでいくシステムのようです。

オーガニックや、マクロビ、ヘルシーをテーマにしたカフェは

たくさん存在しますがこちらは明らかに他と違う、

『本気』で健康を考えた素晴らしいコンセプトのカフェだと思います。

まず、お水をだしてもらうときに常温か冷たいお水が聞かれます。

健康志向の人は当たり前に常温だと思いますが、特に興味の無い人は

???となるのでしょうか。

この選択肢は自分にとってとても嬉しいものですし、『本気』が感じられます。

この時点で、上っ面のヘルシー志向のありきたりなカフェとの差が感じられます。

来店は初めてだと伝えると、かなり丁寧にメニューの説明をしてくださりました。

ロマンスグレーのステキなマスターの健康への熱意が感じられます。

食欲が無いくらい疲れているときは、スープなど消化のエネルギーを最低限に

抑えられるもの。

他には身体は健康だけどハートが傷ついているとき、元気でもりもり

食べられるときなど4パターンからメニューを選びます。

今回は食べられなかったのですが、奥様特製ブレンドのカレーライスが

とても気になりました!

どれもボリュームは少なめですが、私はけっこうおなかいっぱい!

それに、ヘルシーなお店だと味が薄いのでは?と思いますが、

出汁やこくがしっかりあって、野菜だけでもどれも満足感のある

品でした。ひとつひとつ手が込んでいてどれも本当においしい。

特にスープはやみつきになりそう。

食器もよくお店に合ったいい風合いのものを採用していてセンスが感じられます。

おしぼりの袋さえも妥協していないところに「本気」がチラ見えです。

お料理はもちろんですが、マスターの接客やメニューから

本当にお客様のために食を通じて健康を提供したいという

あったかい気持ちが伝わってきました。

一番軽いスープセットなら690円。ドリンクは+500円ですが、

普通のお食事は1400円、ドリンクつけると1900円で

コスパは良くないですが、上質なお料理とマスターのあたたかさを

ステキな空間で味わえるのなら決して高くはないと思います。

季節によっても内容が変わるようなので、定期的に食べたい…。

そして、素敵なおがわご夫婦にまたお会いしたい。

久々に感動するほど素晴らしいコンセプトのお店に出会いました。

御馳走様でした。

bottom of page