top of page
  • ルチルデザイン

野菜マジック!円山フレンチ⇒SIO


円山の入口がちょっとわかりにくいテイストビル1F。

細い画廊のような通路を通る演出がなんだかおしゃれ。

店内は薄暗くてしっとり落ち着いています。

オープンキッチンでぜ~んぶ見えるレイアウトになっています。

通された席はキッチンのカウンター越しの小さな二人席…

の、お隣にはおば様6人の集団。

案の定大変盛り上がっていらっしゃって、会話があんまりできない…

当日とはいえ予約したし他の席も空いていたのだからもう少し

離して欲しかったけど、まあ仕方ないですね。

ディナーは基本4000円から。

あとは選択する品のグレードによって値段が変わるようです。

フォアグラを追加したかったけどきっと食べきれないので

あきらめました^^;

飲みのものは普段はペリエを注文するのですが、

なんともおもしろそうな「しおサイダー」なるものがあり

せっかくなので注文。

意外!しょっぱくて甘い・・・・。

お食事楽しむなら普通のペリエにすれば良かった!

いよいよ、前菜。

お野菜がおいしいと聞いていましたが本当に野菜マジック!!

この日はズッキーニのシャーベットを添えた前菜でした。

え~~、ズッキーニのシャーベット~~??絶対おいしくない。

と、思って食べたらめちゃおいしい^^;

想像と違い、なめらかで優しくて、他のお野菜を食べならシャーベットを

からめていくとなんとも言えない風味…おいしい^^

お魚料理は戻り鰹ときゅうり。

これもまた、え~~~、鰹ときゅうり~~?絶対生臭い。

と、思ったらやっぱりめちゃおいしい!

鰹はたたきのような状態だと思いますが中は生で表面だけ

火が通してあってうす~くキレイにスライスしてあるきゅうりと

一緒に食べるととっても幸せ…^^

前菜もお魚料理も、自分では絶対にやろうと思わない組み合わせや、

家では絶対にできない特別感があり、わざわざこのお店で食べたい!と

思えるステキなお料理で大満足です^^

メインは実際のお肉をおっきなカッティングボードにのせて見ながら

選ぶことが出来ます。面白い演出です。

閉店後にスタッフがおいしくいただくのでしょうか、気になります。

2人で違うの頼んではんぶんこしよ♪と話をしていたら、シェアした状態で盛り付け

しましょうか?と言われたのでお願いしてみました。

最後はデザートかチーズか選択できます。

完全なオープンキッチンなので、もっとシェフと話しながらお料理

でてくるのかな~と思ったけどそうでもない様子。

それならやっぱり個室でもうすこしゆっくりお話ししながら

いただきたかった…かも。

ボリュームは満足!

おなかいっぱいです^^

とにかく、野菜とお魚はまるで魔法使いです。

アラカルトだけでも食べれたらいいのにな~。

ご馳走様でした。

bottom of page