top of page
  • ルチルデザイン

畑の中で新鮮野菜モリモリ→わがまま農園cafe


ナビを見て行ったのに、一回通り過ぎてしまった・・・

道路からだと建物がよく見えませんが、ちっさい看板が

あるところから入ると駐車場あります。

ほんとうに畑の中にぽっつりあります。

営業時間が、11時から日没までという

田舎感がとてもイイ感じ^^

お盆の期間だったのでけっこう混んでいました。

ちょっとお食事のしにくいソファ席しか空いて

いませんでしたがすぐ座れてラッキー!

インテリアはまとまりがあって落ち着きます。

壁のウレタンが剥がれかけていたのがちょっと

気になりますが、田舎だしOKのような空気が^^

ランチは4種類。

お肉・お魚・サンドイッチ・サラダボウル。

迷ったけどサラダボウルに!

1200円だったかな?どれもスープとパンかごはんが

ついてきます。

ドリンクは付きませんが、セルフサービスのお水と

デトックスウォーター(ハーブとレモンなどが入った水)、

麦茶があるので満足^^しかも、サーバーがかわいい!

混んでいたせいかお料理くるのにけっこう時間かかりましたが

サラダボウルきてびっくり!デカ!!

大きいガラスのボウルに野菜てんこもり。

温玉とガーリックトーストもついています^^

ただ生野菜がはいっているのでなく、野菜それぞれにしっかり

味付けなどがしてあって、飽きずに食べられます。

ズッキーニはトマトソースであえてたり、グリルしてあったり、

海藻などもはいっていて、どれから食べようか迷っちゃう!

食べすすめていくと、中から大きいベーコンが現れます!

たぶん、自家製かな?脂身が多いのにとってもおいしいのです。

とろ~り溶ける感じのベーコンです。これはかなり美味( *´艸`)

この日のセットのスープはカリフラワーの冷製スープ。

普段家でカリフラワーってあんまり買わないのでこういう所で

食べられると嬉しい^^

かなりおなかいっぱい…^^;

ボリューム満点過ぎです。

連れの注文したお肉料理とお魚料理もちょっとつまみましたが

どれも美味!!地元の素材にこだわっているようで、お肉もお魚も

厚田のものを使用しているようです。野菜も当然畑でとれたものですし、

地産地消の素晴らしいカタチです。

お肉とお魚料理にはサラダとスープ、ごはんかパンがついてきます。

このサラダもけっこうなボリューム^^;

この日のお肉料理は望来豚のソテー。

バジルソースが濃くておいしい~^^

私は豚の脂が苦手ですがおいしくいただけました^^

お魚料理は…なんだったか忘れましたが白身魚です。

表面カリッカリにソテーしてあり、肉厚でふわっふわで

おいしい~(^^♪

メニュー見た時に、全体的にちょっと高いな~と感じましたが

このクオリティなら大満足です。是非また来たいお店^^

野菜がおいしいのは当然なのですが、農家のお母さんたちが

つくってくれた温かいお料理という感じが伝わってきて

なんだか居心地が良いのです。

時間がなくてコーヒーをいただけなかったので、

次回うかがったときはコーヒーまでじっくり過ごしたいです^^

ご馳走様でした。

bottom of page