top of page
  • ルチルデザイン

千歳のオシャレカフェ⇒Memento mori


千歳のお仕事前に遅めのランチ。

以前から写真で見ていて、キレイな建物だし

行ってみたいと思っていたカフェ、Memento mori。

カフェファサード

住宅街の中にあって、裏は広大な畑。

立地はばっちりです。

土地も広いので駐車場も十分。

そして白ガルバのファサードはとってもきれい^^

窓の配置が美しい。いい仕事しています。

ウッドデッキをまわって店舗の入りぐちに。

15時くらいだったので誰もいません。

貸し切り~♪

女性のスタッフさんが出迎えてくださいます。

まだランチはあるかときくと、「今日はまだあります」

とのこと。ということは、いつもはこの時間には

なくなってしまうということでしょうか。

店内は程よい照度で、落ち着きます。

ランチの煮込みハンバーグ900円を注文。

お食事したらドリンク200円引きだそうです。

煮込みハンバーグランチ

ワンプレートにサラダとライスとハンバーグ。

ソースたっぷり。優しいお味です。

特別すご~いおいしいとか、すごく珍しい~とかは

ありませんが量も丁度いいし雰囲気良いので

ゆったりしたいい時間を過ごせます^^

連れはプレーントーストセット430円を注文。

ジャムがついています!

カリカリトーストおいしい~。

トーストセット

あまり時間が無かったのでコーヒーが飲めなかったのですが、

ここでコーヒー飲んだら絶対おいしいだろうな~という

雰囲気づくりが素晴らしい。

次はもっとゆっくりできるときにまったり過ごしたいです^^

ごちそうさまでした。

bottom of page