top of page
  • ルチルデザイン

ウパシ


北広島の隠れ家カフェ「ウパシ」

営業日が少なく、しかも北広島という

訪問の難易度の高いカフェですが

それだけの価値はあるかと思います。

店舗付き住宅で、客席はさほど広くありません。

4組くらいでいっぱいになりそうです。

カフェ インテリア

一番のおすすめ席は窓際のカウンター。

北向きに大きな開口をとっている珍しい

パターンです。オーナーさんがお話し

してくれたのですが、一日中安定した

日の光が入ってくる北側の窓に

こだわったそうです。しかも北面には

緑がたくさん!森の中にいるような

景色が見えます。

カウンター席

インテリアの小物もオーナーさんの

センスが光っています。

そしてお楽しみのランチメニュー。

この日はタイカレープレート!

インテリアも素晴らしいですがお料理も

かなり素晴らしいです。

タイカレープレート

カレーはほどよくピリ辛、コクがあって

おいしい~^^

サラダはロマネスコやアナスタシアなど

普段なかなか食べないお野菜が使われていて

高まる!

メニューも食器も、女性のきめ細やかで

繊細で華やかな感じが現れていてなんだか

ウキウキするランチです。

この日のデザートはブルーベリーのタルトでした。

こちらもたいへん美味でした^^

ベリーの果実感が楽しい^^

ブルーベリータルト

珈琲も当然おいしく、最初から最後まで

完璧なカフェでした。

静かにゆったりと過ごしてほしい、という意図が

伝わってきます。大人数や小さな子ども連れでの

入店は注意が必要です。

ほんとうはあんまり教えたくない、素敵なカフェです。

bottom of page