top of page
  • ルチルデザイン

ピピン


ずっと行きたかったカフェ。

停めにくいけど駐車場もあって嬉しい。

もうすぐ移転されるとか。

移転の前にランチ食べられてよかった~^^

オープン前から既に3組並んでいました。

そのあとも続々とお客さんがはいってきて

人気ぶりがうかがえます。

ほとんど女性ですね・・・^^

カウンターも家具も、インテリアはなるべく本物を

使用していて洗練されています。

HPやメニューもコンセプトがしっかりしていて

好印象。

しっかりごはんはいつも2種類あるようです。

お肉とお魚。二人で半分ずつ!

■豚肉と長芋のネギ塩麹だれ焼き

小鉢4つにメインのお肉。

ごはんとお味噌汁が付きます。

どれもこれも、本当においしい。

一品一品が丁寧なお仕事されて

いるのが伝わります。

ちょっと残念だったのは小鉢の

ひとつに野菜のケチャップ炒めの

ようなものがあったのですが、これが

あまりおいしくなく、普段は滅多に残さないの

ですが、このおいしい時間を台無しにしたく

なくて珍しく残してしまいました。

ピピン ランチ しっかりごはん

■サワラの土佐揚げ出し

お肉も美味しかったですが、こちらが当たり!!

鰆を皮がカリカリになるくらい素揚げして、いいお加減の

お出汁のスープにひたひたに!

最後はスープを飲み干しました。

なんて幸せなお味(*'ω'*)

お肉の方とは小鉢の内容が若干違います。

ピピン ランチ しっかりごはん

味付けは薄味好みの私でも美味しいと感じる

くらいの丁度良さ。

ボリュームは十分。男性は物足りないのかな?

質の高いランチを1250円で食べられるのは

とても素晴らしい。

盛付もかわいいし、サインなども細部まで

センスが良く総合的な満足度はかなり高い!

移転後のオープンはいつになるかわかりませんが

またお食事したい・・・。

bottom of page