top of page
  • ルチルデザイン

イタリアン:bee Miel ビーミエル


2017年1月

ディナーで予約のうえ訪問。

札幌駅からとっても近いので便利!

店内は1F・2Fと分かれていてあまり広くはなく、

落ち着いてゆっくりできる感じ。

大量のワインボトルが並べられた棚に黒板アート。

ありがちだけど、全体的にまとまった良い雰囲気です。

まずはスパークリングで乾杯!

甘口か辛口か選べたので、友人にあわせて

甘口に。普段、甘口飲まないですがこれはおいしい!

うまく表現できませんが、ジャスミンのようなさわやかな

イイ香り・・・。

お酒のメニューとおすすめのフードメニューは

でっかい黒板をテーブルの近くにおいてくれます。

迷う・・・。

まずはレバーペーストと前菜盛り合わせを注文。

どちらも人気メニューだそうです。

お通しもブルスケッタだったのでちょっと

レバーペーストのバゲットとかぶりましたが・・・。

前菜の盛り合わせは1500円。けっこう、ボリュームあります。

カルパッチョにハム、サラミ、オリーブ、チキン、パテなどなど。

どれもおいしい!お料理が出てくるのにけっこう時間がかかったので

注文してよかった一皿^^

レバーペースト

前菜盛り合わせ

本日のお魚料理はなにかと尋ねると「少々お待ちくださいませ・・・」

まだ慣れてないのかな??メニューはわりと豊富だけど、スタッフさん

ちょっと脇が甘い笑

この日はあぶらこのソテー。珍しい~。普段あまり食べない魚なので

即決で注文!あぶらこは煮つけでしか食べことないので期待高まる!

お野菜がもっさり盛り付けられてでてきました。

皮かりっかり♪身はふんわり♪おいしい!

バルサミコが効いててさっぱり食べられます。

あぶらこのイメージがかわりました。

あぶらこのソテー

もうひとつ気になったメニュー、レモンリゾット。

どんなリゾットか尋ねるとまたもや「少々お待ちくださいませ・・・」

「さっぱり系です!!」

・・・でしょうね^^;スタッフさんかわいかったので注文。

結果、チーズリゾットに強烈レモン!

好きな人は大好き、苦手なひとは絶対だめっていうくらい

かなりレモンきいています。私は大好き^^

めちゃくちゃ美味しかった。けれども、お米に芯が残っていて

固かったのが非常に残念!!

レモンリゾット

お料理はどれもいい意味でとってもわかりやすいお味。

誰にでも受け入れられ、メリハリのあるハッキリとした味付け。

けど、決して味が濃いわけではなくちょうどイイ具合。

お相手の好みがわからないときに、このようなクセの無いお店は

とっても行きやすい。「ハズレ」もなさそうな、安心感があります。

bottom of page