top of page
  • ルチルデザイン

燻製づくしの古民家レストラン


2017年 1月初訪問

余市でお仕事の帰りに訪問。

古民家、いい雰囲気です。

お家みたいに靴脱いで上がります。

靴箱はありませんが番号札をもらえます。

店内にはだるまストーブに、いい感じに

色あせた梁・柱。大きく吹き抜けをとっていて

広々、明るくきれいに空間がまとまっていて

好きです^^

ランチメニューは当然ながら全て燻製。

燻製好きにはたまりません^^

■スモークポトフ 1260円

これ、絶対おいしい。

見ただけでそう感じます。

やっぱり美味しかった^^

特にベーコンに驚きです。

豚の脂独特の臭みが一切なく、

とろとろ。手羽先や手羽元もホロホロ

ほぐれて食べやすい。

スモークされた野菜も当然美味。

燻製の野菜やお肉たっぷり、絶品ポトフ♪

+660円でサラダとパンとドリンクが

セットにできます。

サラダはニシンか豆腐の燻製が選べたので

ニシンを選択。これがまたおいしい!!

絶対に隣のお土産屋さんで買おうと決心。

スライス玉ねぎよくあいます^^

ニシンの燻製が美味

■かぼちゃ燻製のチーズケーキ 480円

スモークの香りを楽しんで欲しい、という

趣旨なのか甘さはかなーり控えめ。

私はとても気に入ったけど、物足りない人も

いそう・・・。素朴だけど、また食べたくなる

ステキなスイーツでした^^

燻製カボチャのチーズケーキ

お料理のクオリティーは当然満足!

食後のコーヒーも好みで美味しかった^^

接客サービスも、丁寧なお姉様でステキです。

帰り際にはおひげのシェフがお見送りに。

「職人」みたいな感じで、素敵な雰囲気

醸し出していました。またお会いしたい。

ちなみに、お隣のお土産屋さんでお買い物すると

レストランで使えるクーポン券がいただけますので

先にお買い物した方がお得です!

私は知らずに後で買ってしまいました・・・残念。

それにしても余市にはいいものがたくさんあるのに、

なんで街づくり失敗感が半端ないのかとても不思議です。

bottom of page