top of page
  • RutileDesign

プティサレの上質ディナー


2016年12月

クリスマスにちょっと贅沢ディナー^^

最初予約がとれなく、あきらめていましたが当日は天気が大荒れで

ダメもとで再度電話してみたらなんと席がとれました!

赤レンガテラスの1Fにあるカジュアルフレンチです。

ラフな格好でも違和感なく入店できそうです。

カフェっぽい内装でさほど広くはないので、テーブルの配置も

ちょっときつめ。

この日はクリスマス専用メニューしかなく、コースか数品から選べる

アラカルトのみでした。

今回は単品で注文!注文に際にスタッフさんが丁寧に説明して

くださいました。ボリュームが多いので前菜2品とメイン1品を二人で

シェアするくらいが丁度よいとのこと。

とりあえず、パテが美味しいお店ときいていましたので

パテとチーズフォンデュのサラダを注文。ふたつで3500円くらい。

メインは牛ステーキ4500円を選びました!

前菜のパテの盛り合わせは、数種類のパテとソーセージ、

ピクルスが添えらています。けっこうなボリュームです。

臭みもなく、ほんとうにおいしいパテ^^

地味にピクルスもおいしい!私好みの酸味の強いものです。

もう一品のチーズフォンデュのサラダがまたおされ!

数種類のキレイな彩の野菜を、まんなかのチーズフォンデュソースに

つけで食べます。ん~~美味しい!演出も素材も大満足のサラダです^^

そしてメインのステーキがまたけっこうなボリューム!!

テーブルに運ばれてくると、スタッフさんがトリュフを大量に削って

くれます。贅沢~!

ラギオールのナイフがスッっとはいる柔らかさ^^

脂はけっこう多かったので、若干の胸の悪さを感じますが

ソースが美味しい^^

この時点でなかなかおなかいっぱいでしたが、デザートを注文。

気分が良くてなんと2品も頼んでしまいました(´Д⊂ヽ

ひとつはクリスマス限定デザート。

透明の袋を開けると、まだ温かいチョコケーキのような?

シフォンケーキのような?ものにアイスとベリーをかけると、

アイスがとけておいしい・・・^^

スプーンでガツガツ食べられます。美味!

もう一品はリンゴのムースに抹茶の生チョコが添えられているもの。

りんごと抹茶ってあわないんじゃ・・・と思いましたがとても美味しい!

甘すぎないリンゴと果肉のシャキシャキ感。抹茶のほろ苦さと生チョコの

むにむに感がなんだかステキ^^

最初から最後まで本当においしいディナーでした!

帰りにレジカウンターのところで、レバーペーストと鴨のパテを買って

もらって更に大満足^^

女性二人で5品注文したのが珍しかったのか、帰り際スタッフさんに

けっこう召し上がってましたね~おなかいっぱいじゃないですか~?と

苦笑いされました^^;

だって美味しかったから・・・(*´Д`)

お料理のクオリティも高いし、スタッフさんの雰囲気も良く、

是非通常メニューの時にまた行きたい!

決してお安いお店では無いので、もう少し席にゆとりがあって

ゆったりできるともっと嬉しい。

また、テイクアウトのパテなどを買うとクラフトの紙袋に包んだ後、

白いビニール袋にいれてくれるのですが、地下鉄やJRで帰る方も

多いはず。ビニール袋持って乗るのちょっと恥ずかしいのは私だけ・・・?

けれども、あのおいしいパテをお家でも楽しめるのは嬉しい!

ちょっとしたお土産にもなりそうです。

bottom of page