top of page
  • ルチルデザイン

アプティパの《 super 和 food 》


以前、訪問してから是非ランチを食べてみたいと思っていた

札幌市東区のカフェ「アプティパ」( *´艸`)

なんと7周年だそうで、7にちなんだスペシャルメニューがGW限定で

ありましたのでそれをいただくことに。

7種類の日本のスーパーフードを使った卵・乳製品・動物性のものは一切

使用しないヘルシーメニューです。ドリンクをつけると1700円前後とちょっと

高いですが、そのぶんの価値はあり!!

相変わらずブレないコンセプトですばらしいアイディアだと思います。

盛り付けも、彩りもセンスがよくてかわいらしい^^

なにより、本当に美味しいのです。

食べてもどんな味付けをしているのかわからない複雑な味。

けれども調和がとれていて心地よい味付けなのです!

家ではできなさそうなお料理を味わえるという「付加価値」があれば

ちょっと高くてもいいですよね?(´・ω・`)

あと、どんな野菜を使ったどんなお料理なのかわかりやすくするために

メニューとは別にお品書きを持ってきてくださいました。さすが細やかな

気遣い・・・!

最後のプチデザートもお紅茶もぬかりなく美味しいところがニクイですね~。

すっかりお気に入りのカフェになってしまいました^^

bottom of page