top of page
  • ルチルデザイン

ひとり経営の参考にすべきカフェ


今日はデザインや企画の参考になるようなカフェを探しに行ってきました!

北海道札幌市東区北28条東17丁目3−7

a petits pas. (アプティパ)さん
メープルとナッツのクレープ
メープルとナッツのクレープ
もちもちで美味です。もりつけが、またキレイ!オーナーさんの優しさが伝わってくるようなステキなスイーツです。
桜のカフェラテ

桜のカフェラテ

やっぱりラテはボウルで飲みたいですよね・・・なんとなく。顔を近づけると桜のいい香りが~(*^^*)

ラテについてくるお砂糖

小っちゃいスプーンがかわいい^^普通のお砂糖じゃないのかな?ライトがあたるとキラキラしてスワロフスキーみたいにきれいなお砂糖でした!

インテリア

ディスプレイもこっていて、センスがいいです。

アンティーク

店内にはホンモノのアンティークがたくさん!オーナー様がご自身で集めているとか。ドアの取っ手などにも使用しているので、とても実用的ではないのですがデザインを優先して正解のお店だと思います!

内装は挿し色で天井に朱色やトイレ前の壁に緑などを使用していますが、くどくなく、ちょうどいい感じが安心します。土間はコンクリートでやや薄暗い店内はシャビーな感じと程よいアンティークがなんともいえない心地よさを演出しています。

女子心をくすぐるルクルーゼのお鍋がおいてあったり、いちいちかわいい照明や小物が待っている間も飽きずに楽しいのです^^

全体的にコンセプトがしっかりした、素晴らしいお店です。決して手頃なカフェではありませんが、素材にこだわったからだと環境に優しいお料理とこの雰囲気を楽しめるのならお安いと思います。

お会計の時に、値段以上の満足が得られた!と思えるカフェです。

bottom of page