top of page
  • 執筆者の写真Rutile Design

余市のcafe di lodeで薪ストーブ料理


今日は親友のお誕生のお祝いのため吹雪の中、余市のcafe di lodeに行ってきました。

気まぐれマスターこと中野シェフにわがままを聞いてもらい、お誕生日特別コースを

用意していただきました^^

まずはミネストローネとサラダ!

野菜がたくさんはいったミネストローネは薪ストーブで

コトコト煮込み、野菜のうまみがたっぷりです。

もちろん、中野ファームのあまいトマトを使用した一品で

寒いこの季節にはぴったりです!

なんとかわいらしい芽キャベツがたくさん入っていました!

札幌ではあまり見かけないお野菜ですので、ちょっとレアな

感じで嬉しいですね。

薪ストーブの遠赤外線効果で芽キャベツもとろとろです。

豚肉のトマト煮込み。

お肉があんまり見えませんが、たっぷり入っています!

これもまた薪ストーブで煮込んでお肉がほろほろ!

白いご飯が欲しくなる、今回イチオシメニューです!

トマトたっぷりのマルゲリータ。

今の季節は残念ながら中野ファーム

のトマトではありませんでしたが、

美味しかったです!

夏にまた食べに行きたいと思います^^

この他にトマトパスタもあったのですが

写真を撮り忘れました・・・。

アールグレイとデザートはレアチーズの

ヨーグルトトマト?

名称の順番は忘れましたが、ヨーグルトと

トマトの甘さと酸味の相性抜群で美味です^^

まるでかわいらしくて気立てのいい

女の子が作ってくれたような優しい

味です(?)

おなかいっぱいで食べきれなかったのでテイクアウトを希望したら

快く包んでくださいました。

トマト尽くしのコースで大満足です^^

ぜひ、野菜が美味しい季節にいかがでしょうか?

カフェディローデ

bottom of page