top of page
  • Rutile Design

札幌軟石だらけのカフェ スロープ


札幌市中央区円山西町7-7-7

軟石窯カフェ スロープ様

名前の通り、札幌軟石の石窯がありものすごい勾配のスロープの上にあるお店です。しかも旗竿地なのでお車の運転に自信のない方はコンビニ近くの月極駐車場のご利用をお勧め致します。特に冬はなかなか登っていけない車が多いので、無理をなさらないようお気を付けください^^;

しかしその難しい立地の恩恵はちゃんとあるのです!

札幌の町中でありながら広大なお庭をもつスロープ様。まるで森林の中にあるカフェのようでありながら、反対側は札幌の景色が一望できるすばらしい立地です。

一軒家を手作りリノベーションしたほっこりカフェです。

ちょっと行きにくいところが隠れ家的でマニアックなカフェです・・・^^

札幌軟石の特製の石窯です。

使いこなすのが難しいらしく、気温や湿度

使用する薪によって焼き加減が変わるそうなのです。

奥深いですね、石窯・・・。

内装にも札幌軟石をたくさん使用しています。

看板メニューはあんこバター。

石窯で焼いたカクショクにじゅわ~っと染み込んだバターと

手作りあんこの控えめな甘さがなんとも幸せな一品です!

珈琲も豆から挽いたみちみち種やさんのオリジナルブレンドだそうで、とっても美味しいのです。

bottom of page