top of page
  • 執筆者の写真Rutile Design

石狩のカフェ アンジュール

更新日:2022年7月14日

先日石狩市役所に何度か行くことがあったので

カフェを探してみたら、うん、まぁ、石狩だしね…って感じの

カフェしかなくてう~ん、と思っていたら一軒だけなんだか

良さげなカフェ発見!


全部で4人くらいしか座れない小さなお店です。

女性お一人でやっているようだし、厨房も小さいので

お食事頼むとけっこう時間かかるので、時間にゆとりがあるときに行きましょう。


この日は期間限定でレモンのシフォンケーキがあって、

それとブレンドを注文しました。




コーヒーは好みな感じ。

ケーキは甘さ控えめ、けどはっきりレモンの香りはして

ふわふわで美味しい(*'ω'*)


そして、なんと次の日も石狩で仕事だったので二日連続で

このカフェに来てしまいました…。


今回は時間があったのでお食事を食べることに。

オムライスとサンドイッチ、そして看板メニューのカステラパンケーキも注文しちゃいました。


サンドイッチはボリューム満点!

これで500円は安いんじゃ…(´・ω・`)





しかも、ちゃんと美味しい笑

マスタード多めの私好み!


オムライスは丁寧に焼かれたキレイなタマゴ^^



何てゆーか、性格出ますよねこういう料理は。

私みたいなガサツな人間には作れない優しいお味です。


そしてカステラパンケーキ!



ふわっふわです(*'ω'*)

バターがとけた塩気とメープルの甘さと玉子の香り。

幸せな味です(*´ω`*)


大きいけど、ふわふわで空気なので(?)一個ぺろりと食べられちゃいます。


コーヒーもお料理も本当に丁寧で想いがしっかりこもっている感じがします。


ごちそうさまでした( `ー´)ノ


bottom of page