top of page
  • ルチルデザイン

多肉がむちぷりなのはお父さんの愛情?


先日、お客様が「イイところあるよ♪」と滝野の多肉専門店に連れて行ってくださいました。

私は自宅の室内で大量の多肉たちを栽培しています。

事務所でも育てる予定ですが…。

特に今はリトープスにはまっていて、これがなかなか売っているお店が少ない。

けれども、滝野のこちらのお店(温室にうかがったのでお店の名前がわからない!)は

リトープスも豊富で、しかもあまり見かけないものありテンションアゲアゲです。

ひとつは、ルビーのリトープス^^

リトープス

美しい~。まだ脱皮の途中なので店頭にはだしていないそうですが、

どうしても連れて帰りたいとお願いしたら売っていただけました^^;

かわいすぎる…。

もうひとつは名前がわからないけどかぼちゃみたいなリトープス。

リトープス

めんんこい…。こちらは脱皮がほぼ完了です。

他にも多彩な多肉植物がたくさん並んでいて、どれもむちぷりでかわいいのです。

色合いも鮮やかで、私も育てている同じ品種でもこちらの方がなんだか輝いて見えます^^;

こちらのオーナー様と直接お話をしたのですが、なんでもわりと最近多肉の研究を始めたとのこと。

リトープスの栽培の難しさなどの話で盛り上がり、いろんなことを教えていただきました。

植物って人間の影響も受けるので、「イイ人」に育ててもらった植物は絶対に美しくなると思うのです。

愛情いっぱいのシャワーを「お父さん」から浴びているせいか、多肉ちゃんはみんなむちぷりで

輝いているのです。

最近は増えすぎた多肉をどうしようと思っていてこれ以上増やす気はなかったのですが、

滝野に行ったらまた買ってしまいそうです。とりあえず、近くなくて良かった笑

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー

bottom of page