top of page
  • ルチルデザイン

素敵なフラワーベースをいただきました。


今、小樽の割烹料理屋さんだったところを一棟貸しのホテルに改装するお手伝いをしているのですが、剥製とか亀の甲羅とか掛け軸とかたくさんある中に、とっても素敵なフラワーベースを見つけて…

解体する前にいただけないかお願いしたら、快く譲ってくださいましたのでさっそくお部屋に飾ってみました^^

フラワーアレンジメント

風水的にもちょうど青色のフラワーベースが欲しかったのでラッキー!( *´艸`)

しかも、ORNIさんのようなクオリティの高い花屋は町中にしかないと思っていたら、

近所に同じくらいハイクオリティのお花屋さんを見つけてそこでお花は購入しました。

家から近いのでリピ確定です。

東区のグラスウェーブさん。

外観は一見、おしゃれな戸建て住宅に見えるので入るのにはちょっと勇気がいりますが、

オーナーさん、きさくな方でいろいろ相談に乗っていただきました。

スーパーの安いお花屋さんにはない枝ものとかいっぱいあって、わくわくします^^

お店の名前に「隠れ家的」とついていますが、本当に隠れ家的でめちゃ近所なのに存在を知りませんでした^^;

こういう新しい発見をするとちょっとうれしい・・・(*'ω'*)

こちらのグラスウェーブさんも、どちらかというとお花を一輪買いに行くような感じではなく、オーダーする、といった感じでしょう。

こんな花屋が札幌にもっと増えるといいなぁ、と思います。

bottom of page