top of page
  • ルチルデザイン

心ニ美味シイ野菜ト果物


大谷地CAPOの1Fに設計事務所アトリエココデザインの

ちょっと意識高い系の八百屋さんがオープンいたしました!

店舗デザイン

ルチルでは内装コーディネートと、ロゴ、サインデザインをさせていただいております。

マルヤマクラスにもある高品質なお野菜を扱っている八百屋さんですが、

今回の大谷地CAPOでは「心ニ美味シイ野菜ト果物」をコンセプトにお店の名前は

「心美菜果sinbisaika」。

ロゴデザイン

とってもきれいな漢字が並ぶ名前で、響きも良いのでとてもロゴマークがつくりやすかったです(^^)/

店名も大事ですが、コンセプトの「心ニ美味シイ野菜ト果物」も表現したかったので、

壁にはちょっと大きめのサインを設置。

立体的に付けれたのはけっこう効果的だったかもしれません。

こちらのお店は、野菜と果物だけでなはく加工品や梅干し、ハチミツなども販売していて、

ついついいろんなものを買ってしまいそう((+_+))

一番印象的だったのは【鶏のつくね】

普通のつくねではなく、北海道ではあまり食べる習慣のない「親鳥」を使用しているそうです。

私は案外、若鳥より親鳥のほうが好きかも!

歯ごたえがあって脂っこくなくて、とても美味しい(^^♪

ソテーで勝負したらきっと若鳥が美味しいのだろうけど、つくねなら親鳥の勝利!

グリルでやいたら普通に脂もじゅわ~っとでてくるし、今回はトマト煮込みにしましたがほんと美味しい(^^♪

他にもおいしそうなお魚とかチーズとかいろいろ売っていて、ただの八百屋さんじゃないところがルチルやアトリエココのコンセプトと似ていてとても共感できます。

ただ野菜を売るのではなく、食生活そのものを作り出すという考え方が、アトリエココやルチルの「意味のあるデザインを」というところとつながっていると思います。

たぶん、大谷地CAPO内で一番かっこいいお店です…( *´艸`)


bottom of page