top of page
  • RutileDesign

温かい人もいるし…


このたびの震災において被災された多くのお取引様、関係各位並びにご家族の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

と、いっても自分自身が事務所半壊したのである意味被災者(;´・ω・)

早く引越しせねば(´Д⊂ヽ

震災直後の停電で改めて電気のありがたさを感じました。

ほんとうに、何にもできない!

PCも起動できず、テレビも見れず、スマホも混線して通話もネットも使えず情報がはいってこない。

久々にキャンドルで生活して、早く寝て、冷蔵庫の中身が腐る前に調理して食べて、

意外といつもより規則正しく、充実した生活笑

そんななか、心みカフェさんでは停電の中でも営業しコーヒー無料のサービスを行っていました。

SNSでも紹介していましたが、心みさんが野菜を仕入れている農園の方が発電機貸してくれたり、コーヒー無料をききつけたコーヒー豆やさんがコーヒー豆を提供してくれたり、温かい人にはきっと温かい人が集まってくるんですね。

それなのに!!

コンビニやスーパーでは買占めが横行。

みんな自分が良ければそれで良いのでしょうか。

不安になるのもわかりますが、皆さん、いったい何をそんなに焦っていたのでしょうか。

自分はパスタやお米やホットケーキミックスなどストックしているので1週間買い物しなくても全然暮らしていけます。

醜い人間もたくさんいますが、それと同じくらい温かい人たちもたくさんいるのだなーと感じた一週間でした。


bottom of page