top of page
  • ルチルデザイン

アトリエココデザインの美容室


アトリエココさん設計デザインの美容室 ランプライトさんのサインデザインさせていただきました。

施工は35designさんです。

美容室デザイン

お店の名前がランプライトということで、照明に目線が行くような空間デザインでしたので、

ライトで影ができるような立体感のあるサインにしました。

サインデザイン

店舗の増築に伴うリニューアルでしたが、既存部分と新規部分が全く違う世界で

とっても素敵なデザインです^^

今回の店舗デザインのコンセプトは「外と中」だそうで、通路部分は天井を高くして外のように。

シャンプースペースは室内のように定義してデザインしたそうです。

格子が外国みたいでかわいい^^

美容室デザイン

美容室でこんなにキッズスペース充実しているところは珍しいと思いますが、

とっても立派でかわいいスペースです。

キッズスペース

アトリエココのシンボル、三角屋根です^^

あいかわらず、アトリエココさんの細かい仕事ぶりがマニアック…。

このミラーはすごい。

ミラー

図面を見た時はあまり良いと思わなかったのですが、実際にできたらとっても美しい!

オーナー様も実際に空間が出来上がるまで不安だったようですが、とても喜んでいただけているようで嬉しいです^^

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー

bottom of page