top of page
  • ルチルデザイン

WEBデザインってなんで…


最近、たまたまHPの製作を頼まれることが多くなり、本業ではないので

お断りする場合もあるのですが条件が折り合えばお受けしています。

たまに気の毒なお客様にも遭遇します。

そこそこの料金を払い、いざ専門会社に製作してもらったら

「なんか違う!!!」

もう少しこうして欲しいと伝えると、「有料です。」と言われる。

私も見せていただきましたが、まぁ、お粗末なデザインです。

けれども、だいたいどこもそんなもんだと思うので当たり外れが

大きい世界だなぁと感じます。

リフォーム会社だって頼んで仕事してもらわないと

良いか悪いかなんてわかりませんし^^;

そのHPが良くても悪くても、10万といわれれば10万だし、

50万と言われれば50万ですし。

あと、店舗のお手伝いをさせていただいてけっこう厄介なのが、

知り合いにWEBデザイナーがいる!というパターン。

もちろん、素敵なデザインで作っていただけるなら全然良いのですが…

たまに、「ん???」となってしまうときがありとても困ります…。

知り合いなのでたぶん安く作ってもらっているだろうし、修正もお願いしにくい。

ましてや設計事務所や私達から指摘できることでもなく…。

あたりまえですが、こんなHPにしてほしいという明確な指示ができるお客様なんて

ほとんどいらっしゃいません。

なので、できれば企画コンセプトから内装デザイン、看板、メニュー、ディスプレイ、

名刺、ロゴ、WEB、食器、全てまとめてコーディネートさせていただきたい。

時には制服やメイクだってご提案します。

それにしても、後悔するお客様が多くて、もう返金もしてもらえなくて泣き寝入り…

というのを何度も見てきたので自分でもデザインするようになりました。

間違いなくここは素晴らしいHPをつくってもらえる!という信頼性の高い会社は

100万~300万なんて普通にかかります。

カフェ経営者や個人事業主の方は普通頼めませんよね…

今はサロンのHPを製作中です。

WEBデザイン

こちらはコンセプトから企画デザインさせてもらっているので責任重大です!

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー

bottom of page