top of page
  • ルチルデザイン

カフェパースとグリルパンのはなし


南区オープン予定のカフェパース追加しました。

住宅を店舗付き住宅に改装。

酵素を活用したヘルシー料理が食べられるお店です^^

お勉強熱心で目的がはっきりしているオーナーさんなので

とってもデザインしやすくて、楽しいです。

ステキなカフェになりそうです…^^

そのオーナーさんに教えてもらったグリルパンの使い方。

万能なんですね、グリルパン…。

お肉やお魚のグリルはもちろん、パンも焼けるし

ケーキだって焼けちゃうそうで。

それに、グリルを洗わなくて済むのがイイ。

今回のカフェでも、このグリルパンが使えるように

クリナップでキッチンを選んできました。

今回は、深型の食洗器を付けたかったのでクリンレディを選択。

店舗での調理やお掃除を考えると、ステンレスのクリンレディは

とても理にかなっていますね。

クリンレディはデザインはイマイチですが、客席からは見えないので

機能優先で。

内装は木と札幌軟石。

せっかく南区だし…というわけでもありませんが、

オーナーさんも札幌軟石が好みのようですので

ふんだんに使いたいと思います。

古民家とあわせると蔵っぽくなりがちですが、

もう少しモダンな感じにもっていきたい。

地域の素材を採用するのはとても良いことだと思います。

設計はいつも通りアトリエココさん。

絶対、かっこよくなります。

ー店舗工事・デザインのトータルコーディネートRutile Designー


bottom of page