top of page
  • ルチルデザイン

HPリニューアルしました。


この度HPをリニューアル致しました。

より見やすく、シンプルに仕上げたつもりです。

たまっていた作品もやっと整理ができ・・・。

今はPCだけでなく、スマホ、タブレットなど様々な動作確認をしなければ

ならず、けっこう大変です。

ところで、このサイトはWIXで作製しています。

詳しい知識が特になくても感覚で作れてしまうのがGOOD!

イラレやパワポに近い感じで操作できるので簡単にキレイなHPが

作れます。このくらい作りこむにはけっこう時間がかかりますが・・・。

広告を気にしなければ、ほぼ同じクオリティで無料で運用もできます。

このHPの場合は、1年間で維持費は2万ちょっとくらいでしょうか?

いちいち専門業者に言わないと更新できなかったり、そのたびにお金が

かかったり、そのストレスが無い分自分の手間はかかりますが、

おもいたったらすぐ変更もできるし、デザインの自由度はかなり高いので

とっても助かっています。

残念なのは外国の企業なので日本語対応がちょっとイマイチ。

ネットショップの住所も番地から入力。日本ではちょっと違和感ですよね。

しかしそれ以外では今のところは特に不便はありません。

テンプレートも上質なものが多いですし、ほんとうに簡単です。

私は白紙からつくっているので時間はかかりますが、思い通りに作ることができました。

雰囲気が外国っぽくなるのも気に入っています^^


bottom of page