top of page
  • ルチルデザイン

マッサージ店開業のご相談


昨日は以前お世話になったお客様からのご紹介で、マッサージ店の

開業を目指す女性と打ち合わせをしてきました。

まだお若くてかわいらしい方で、話が盛り上がり気が付けば4時間近く経っていました・・・。

今回はロゴマーク・名刺デザイン・チラシデザインなどのお手伝いです。

最近は便利なアプリもたくさんあるんで、どれもご自分で作製できるもの

ばかりですが、そこに労力をかけるのか?素人デザインで大丈夫なのか?

など、個人事業主さんはよく葛藤していらっしゃいます。

名刺がかっこいいからお客様が増えるわけではありません。

けれども、「伝わる名刺」かそうでないかは大きな違いです!

店舗ではおろそかになりがちな「理念」や「名刺」という部分でお手伝い

させていただけるのは、とてもありがたいことです・・・^^

さて、今回のマッサージ屋さんはカフェの一部を利用してマッサージを行う

予定なので、きっと初心者の方でも受けやすい雰囲気です。

今までルチルデザインではマッサージ店のお仕事はしたことがなかったの

で色々とお客様に教えていただきました。

まず今回のお客様が行うのは《タイ式マッサージ》

なんとなくタイ式は痛そうなイメージがあったのですが

なんでも、タイ式は「眠れるマッサージ」とのことで

心と体をリラックスさせるためのものだそうです。

とりあえずもう少し勉強が必要なのでコーチャンフォーへ・・・。

最新記事

すべて表示

飲食店の企画デザインのご依頼。

飲食店を開業したいという方からトータルデザインのご依頼いただきました。 来年に向けて着々と準備を整えている途中です。 ルチルデザインの「トータルコーディネート」に共感していただき、企画部分から お手伝いさせていただきます。 内装はもちろん、メニューや配達用の車のラッピングもデザインします。 昨年、カフェのお手伝いをさせていただいたお客様にコーヒーの仕入れ先を 紹介していただいたり、イベントでお会い

bottom of page