• Rutile Design

新しい名刺

前回の分厚くて枚数がはいらない活版印刷の名刺がやっとなくなったので、

名刺を新しく印刷しました。

ついでになんとなくロゴも変えちゃいました。





今回も紙はグレーですが、前回の約半分くらいの厚みにしました。

文字はちょっとリッチに全てシルバーの箔押しにしてみました。


老眼の人には見えにくいかと思いますが、

職業柄名刺を渡す方は若い方が多いので良しとします。


箔押しは活版印刷にはできない色(白・ゴールド・シルバー・オーロラ)が表現できます。

活版印刷同様、紙が凹むので立体感がでてかっこよくなります。


あと、今まで「代表」などを肩書はあえて書いていなかったけど、

どうにも不便なことが多く、仕方なく書くことにしました。


初めてお会いした方には、私は学生アルバイトに見えるそうです…((+_+))

ただでさえ社会的に激弱な個人事業主。

法人様がお客様の場合は、時には見栄も必要…らしいです。


昨年はいろいろと痛い目をみましたので、ひとまず名刺から見栄を張ってみました。

(ただの事実だけど…)



オーダーで作ってもらった皮の名刺入れも壊れてきてしまったので、

次は名刺入れを新しくしなければ!




Rutile Design(ルチルデザイン)は北海道札幌を中心に店舗デザイン・建築デザインの企画・コーディネートを行っています

​内装工事 / インテリアデザイン / ブランディング / サインデザイン / ディスプレイデザイン / 資金計画 / 風水デザイン

050-5216-1995

​お問合せ