• Rutile Design

味もコスパも最強甘味処でお寿司。

江別で人気の甘味処【日本茶甘味処あずき

基本、予約していくのがベストでしょう。

平日早めに行ったので座れましたが、何時からは予約がはいっていますので

それまでですと言われました。

本当に混んでいますので、本気でランチしたかったら予約必須です。


まだランチまで時間があったので、先に抹茶ぜんざいを注文。


ふわふわの抹茶であんこも白玉も見えない!

私は家でも抹茶をたてるのですが、やっぱりこんなに美味しい抹茶は家ではたてられない。

程よい抹茶の苦みと、あんこが幸せ( *´艸`)

漬物もついているので、飽きずに食べられます。

セットのお茶も当然美味しい。


それとは別に注文したお茶もかなり美味。



入れ方をちゃんと教えてくれるので、安心です。

3度楽しめるのは嬉しい(^^)/


お茶を頼むと、瓶に入ったメレンゲのお菓子をくれるのですが、

これがちゃんと美味しい。

何個食べても良いのかな…。

こういったサービスででてくるメレンゲの焼き菓子って砂糖の味しかしない

まずいのが多いけど、こちらのはちゃんと美味しい。


そして待ちに待ったランチ!

握りを選びました。



これで約800円!安い。

しかもお魚新鮮。

見た目も美しく、わさびはムース状にするという一工夫までしてくれています。

けっこうわさびムースはたっぷりつけても大丈夫なので、ついつい食べちゃう。


甘味処が片手間でやっているランチのクォリティではないのがすごい。

土日はお茶漬けが食べられるそう。そちらも是非いただいてみたい。


とにかく混んでいるのでゆったりはできませんが、

スイーツはもちろん、お寿司まで美味しいなんて…


また行きたい。

ご馳走様でした。

Rutile Design(ルチルデザイン)は北海道札幌を中心に店舗デザイン・オフィスデザイン・建築デザインの企画・コーディネートを行っています

​内装工事 / インテリアデザイン / ブランディング / サインデザイン / ディスプレイデザイン / 資金計画 / 風水デザイン

050-5216-1995

​お問合せ

  • Grey Pinterest Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon