• Rutile Design

仕事を妨害してくるヤツ

仕事をしていると、様々な妨害にあいます。


例えば…


図面のうえで白目むいてお昼寝するヤツ。




他にも、モニターの前に立ちはだかってお尻を顔に向けてくるヤツ。

マウスを持っている手の上にわざわざ座るヤツ。

ごはんの時間でもないのに泣きわめいてごはんを要求してくるヤツ。

大事な書類を噛み噛みしてズタボロにするヤツ。

並べた書類の上をわざと走り回ってぐちゃぐちゃにするヤツ。

モニターの前を無意味に何往復もするヤツ。

ハンコをくわえて寝床に持っていくヤツ。

出かける直前にジャケットを毛まみれにするヤツ。


でも私にとって可愛い子たちなので全部許します。

買って12時間もたっていない液晶テレビをぶったおして画面バッキバキにされても許します。

疲れて帰ってきたら床が残飯まみれになっていても許します。

ストックしていた洗剤やシャンプーを全部破かれても許します。

出汁をとっておいた鍋をひっくり返してキッチンをずぶぬれにされても許します。

爪で網戸に穴を空けて大きめの虫がはいってきても許します。

大事にしている本の上にゲボを吐いても許します。


何故なら、可愛いから。

白目向いて寝ていたのは左のにゃんこ。

起きているときはちゃんとかわいい。

このかわいさで全てを許すことが出来ます。



許せないのは、誰のためにもならない嘘をついたり見栄を張ったり、

マウントをとってきて損害をもたらす人たち。

何故わざわざそんな愚かで非合理的な行為を行うのかさっぱり理解はできませんが、

自分の身を守るための(結果的に守れていないのですが)気の毒な

社畜の習性なのだそうです。


私のガマンで済むうちは目を瞑ります。

ただそれがクライアントの損害にまで及ぶ場合は

さすがに年上であろうが社長だろうがその愚行を指摘せざるを得ません。


そういう人たちがいなくなれば、世の中の仕事効率は50%くらいUPするんじゃないかと思う。

でも、そういう人たちがいなくなったら人口減り過ぎちゃうかも。


今日も私は仕事をしながらモフモフします。

モフモフ中毒者です。

でも、極めて合理的なモフモフなのです。



Rutile Design(ルチルデザイン)は北海道札幌を中心に店舗デザイン・オフィスデザイン・建築デザインの企画・コーディネートを行っています

​内装工事 / インテリアデザイン / ブランディング / サインデザイン / ディスプレイデザイン / 資金計画 / 風水デザイン

050-5216-1995

​お問合せ

  • Grey Pinterest Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon