• Rutile Design

マンションコーディネート写真撮影しました

一般住宅の #内装設計 させていただきました。

マンションは梁型・柱型が多いので実際の床面積よりやや狭く感じてしまい、

家具の配置もちょっと難しい場合が多いです。

こちらのオーナー様もテレビの置き場所で悩んでいらっしゃったようで、

もともと素敵なお部屋だったのですが、日々の生活をもっとわくわくしたいということで

リビングとエントランスのプチ #リフォーム を行いました!




こちらのマンションはガラス面がとても多くて、窓ガラスの正面にテレビを

置くと反射してテレビがみにくくなってしまいます。

ですので、今回はテレビを窓側に配置して光があまり当たらないようにしました。

また、テレビボードも造作してインテリアに色を合わせました。

キャスターをつけるかどうかけっこう迷ったのですが、やっぱり動かせた方が

いろいろと便利のようで、なおかつ免振効果もあるので地震にも意外と強いみたいです。

キャスターをつけると全体的に安っぽく見えてしまうので、デザインのバランスが心配でしたが

うまいこと造作できて満足(^^♪


内装はできるだけ圧迫感を減らす、ということを目的として全体的に

白っぽい色で #コーディネート しています。




ただ柱型は存在を消すために薄いグレーのタイルを貼っています。

タイルは名古屋モザイクのセメンティング。

素材感があってお気に入りのタイルです。


家具もできるだけ白っぽいもので統一しています。

お気に入りはソファ。

ボーコンセプトのVENETO

張地がいろいろ選べます。ファブリックも選べますが、今回はレザーで。

とっても座り心地が良くて自分もほしいくらい!

もう一つはオットマンのマカロン

名前もかわいいですが、実物もかわいい…。

こちらはなんと受注生産で3カ月もかかりました^^;

これも張地が選べます。

ただ、真ん中のラインがオーク材でできているのですが、

これは変えられません。本当はもう少し白っぽいメイプルくらいの木にできればもっと良かった。




このオットマンはわんちゃんのフユちゃんがお外を眺めるためのものです笑

しっかりカメラ目線…( *´艸`)




最近の新しいお家で共通の悩みの一つ、 #神棚

今回ももともと普通の神棚があったのですが、インテリアに合わせてモダン神棚に変更!

これならおしゃれ住宅にも躊躇なく神棚が設置できます。


内装から照明器具、フォトフレームなどのディスプレイ・ウォールステッカーまで

やらせていただき、久々にマニアックコーディネートをさせてもらいました…楽しかった。

Rutile Design(ルチルデザイン)は北海道札幌を中心に店舗デザイン・オフィスデザイン・建築デザインの企画・コーディネートを行っています

​内装工事 / インテリアデザイン / ブランディング / サインデザイン / ディスプレイデザイン / 資金計画 / 風水デザイン

050-5216-1995

​お問合せ

  • Grey Pinterest Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon